Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月02日のつぶやき

00:19

link: Ruby 2.1: Out-of-Band GC · computer talk by @tmm1 - http://t.co/IvuqdQ3MkO

00:34

@yamaz 確かに。ひとめで違いがわかるバージョンの付け方がいいですかねえ。mruby 2000とか

01:57

RT @bori_so1: 来月号から日経ソフトウェアで「こわくないLisp」という連載がですね(実話)

18:41

RT @monamour555: mrubyなんちゃってクラウドOS,の巻. Xen上では mirb が立ち上がった.stdin が無いから役に立たないけれど. 普通のgemboxでビルドしたカーネルサイズ(っていうのか?)はstrippedで2792384バイト. http:…

21:46

link: Webrubyで正規表現を使うには: misc - http://t.co/5LpxcymX66

21:47

@kskktk 高校までは米子に住んでいました。今は松江在住です

22:56

@kskktk 今現在住んでいないんですけど、米子には実家もありますし、縁が深い土地であることには変わりありません。なお、私は自分の子には高校まで電話は持たせないようにしてます。全員がそうする必要があるか確信はありませんが。

22:57

@maehrm mixはその後の議論の結果採用されませんでした。そういうことってあるよね。名称重複問題は今までどおりaliasで解決することになります。

23:05

link: "地方エンジニア" という考え方はすでに終わっている - http://t.co/pT2UtHektD