Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2016年03月01日のつぶやき

07:43

RT @ayumin: Git使ってるぜ!って言ってる人の多くは、masterブランチにしかコミットしてないという真実。

10:36

@zetamatta どうでしょうね。当時も余裕はなかったように思います。周りはひどい働き方をしてましたし。

11:03

ターミナルの文字を黒字に緑にした。ノスタルジーな感じ

11:03

RT @MaripoGoda: ハッカソンの「プランナー枠」が変な人の温床になり易いのは一昨年あたりから指摘されてるけど、プランナー枠自体が駄目というわけではない。「バンドメンバー募集・当方ボーカル」という例えがボーカリストを馬鹿にしてるのではないのと同じ。

11:08

Rubyを作った頃に務めていた会社は、午前3時以降に働いてると翌日が徹夜勤明けで休日になるので、それを避けるため午前2時50分ころタイムカードをする(がまだ働く)人がいたりして、かなり無理な働き方が横行してた

11:10

そんな中、有給は完全消化するは、ひとりトレーナーにジーンズで出社するは(周りは全員スーツ)、フリーダムな働き方をしてた私は鈍感力に優れていたと言えよう。

11:48

いや、やっぱプランナー枠はダメだと思うな

17:54

@zetamatta 一般化できたら今頃日本発のRubyOSS で溢れかえってるはずですねwww

23:16

Intelにパフォーマンス改善してもらえるとかPyhton先輩に嫉妬。link: 重力波PythonIntelと十億年の響き - Blogs@Intel | マイナビニュース: https://t.co/w1SJ0aNESg

23:39

ヤバい。確定申告締切日までに作業できる時間がほとんどない。日経Linuxの締め切りもあるのに。