Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月03日のつぶやき

16:39

RT @miura1729: 鬼車は外、フックは内 ってmrubyのことか

16:56

link: WindowsにおけるGit利用環境は整った: Git for Windows と SourceTree for Windows - 檜山正幸のキマイラ飼育記 - http://t.co/p0ZL8U09W3

17:40

@kaoriya そうですね。情報発信についてはこれから改善するつもりです。

17:46

@kaoriya あ、さっきの数字はLinux上のものなので、組込みボード(OSなし)とかではもうちょっと小さい数字がでてます(最低RAM 64Kとか)。もっとも実用的な規模のプログラムを組むとメモリ消費量が増えるのはいかんともしがたいです。

18:11

@_ko1 packでポインタ埋め込んだ時のGC対策ですね

18:23

@_ko1 たぶん。generic_ivarよりもSTR_ASSOCの方が古かったような

21:59

@monamour555 ?? もなさかんがOSS版の情報を出すか出さないかはご自分の決定ですが、ご自身が会員でもない軽量Rubyフォーラムの存在を理由にしないでくださるとありがたいです。まるでフォーラムが「情報出さないで」と言ってるみたいですから。

22:09

@monamour555 うーん、私としてはもなかさんに恥をかかせるのも本意ではないし、不要な誤解を招くのも嫌なので、「フォーラムがあるから」というような発言の仕方は避けていただけると助かるのですが。

22:18

@monamour555 ごめんなさい。おっしゃることがよくわかりません。「(私の)恥かき」とおっしゃったのはもなかさん自身なのに「誰にとっても恥じゃない」とは? あえて想像するなら、軽量Rubyフォーラムが情報隠蔽しないように圧力をかけてるってこと?

22:47

@monamour555 フットプリントの情報を理事長の私が率先して提供している時点で「出さないで」という方針はありえないと思うのですが。

22:52

TOPPERSがどうだったのか部外者の私にはわからないのだが、もなかさんの反応を見るにOSSを支援するNPOとしては理想形ではなかったのかな。他に参考にできるものがなかったというだけの理由だったのだが。

23:53

Macbook proのベゼルは昔の黒縁の方が高級感があったな。

23:55

無線LAN越しの移行アシスタントは丸1日かけても終了しないので外部HDD経由で転送中。

23:57

@CUEICHI え? では私の目の前にあるこれは分厚くて光学ドライブのついたMacbook airなんでしょうか?

23:59

また人の気持ちを図りかねて不快な思いをさせてしまったのだろうか?