Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年03月18日のつぶやき

10:17

link: #18 mruby-ipvs を実装し卒業論文を書きました - http://t.co/qRxjv5ZO34 - http://t.co/X9hKp0yWAQ

10:29

RT @mitchellh: As a weekend project, I made nearly complete mruby bindings for Go: http://t.co/5iWBb5ifRH Only lib that enables mruby <=> G…

11:00

link: Zanfa/mruby-iOS - mruby from RubyMotion https://t.co/V1WNsbr8ur

11:39

@watson1978 「そこに山があるから」って感じなんでしょうか?

11:40

@ProfMatsuoka その文章を書いたのは「文系男子」ですから。

12:00

@ProfMatsuoka うーん、「女性であることを武器にすること」の是非と、「武器としての使い方がピント外れ」の両方の点があると思いますが、どちらを取り上げるかで反応が変わってきますね。丸い冷蔵庫については私はどっちかっていうと後者です。

12:47

@a_saitoh @britty 「一人プロジェクト」の定義によりますが。パッチをいただくようになったのは公開直後。直接コミットできる人が登場したのは公開後3年。私よりも貢献が多い人が登場したのは公開後7年くらいかな。

12:49

@monamour555 size_tはfixnumに収まらない危険があるからです。size_tがRubyの世界に行って返ってきたらfloatになってたらマズイでしょ。

23:16

@a_saitoh @britty 「ひとりでコントロール」という意味ならいまでも私がコアの最終決定権を保持してますから、かなり「ひとりプロジェクト」ですね

23:21

@matsumotory どうやって設定するんだっけ? コミット権差し上げたと思うので、設定しておいていただけませんか?