Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月01日のつぶやき

00:48

@mgwsuzukihttp://t.co/cugkwR26DF

00:49

RT @yuri_at_earth: mrubyは面白いけど仕事にはなってないけど、某Rubyistと戦う武器にはなる(当社調べ

00:50

@monamour555 いいですな。

02:10

RT @cwgem: Wow, even mruby has an implementation https://t.co/QNxTLgBH6C

12:50

RT @nofrills: あの手の「奨学金」に「奨学金」などという虚偽の名称を使うのはやめて、「学費ローン student loan」と正直に言うべき。食品偽装とやらにうるさいわりには、こういう重要な(国際条約とかも絡むような)「偽装」は放置とか、わけわからん。

13:27

@ykumano 残念ながら多数派ではないようです。「前例は」とか「情報はありませんか」とか受け身が多くて。でも、そこが差別化の源泉だと思うんですがねえ。まあ、その空気もそのうち変わると信じてます

13:54

@miura1729 そうですね。少なくともソースを見てみたいです。移植性が難しいのと、カーネル空間との切り替えのコストで性能が出ないという論文があるので、いまいち自分でヤル気がでないんですが。

13:58

@monamour555 私の知ってる範囲ではハイパーバイザー上でOSvを動かすのは(まだ)一般的ではないと思ったものですから。それが認識違いであれば訂正します

14:16

@miura1729 そうですね。OSvのような空間の区別がない「OS」でどのような挙動になるかというのは別の論文ネタになりそうです。

14:31

RT @nfunato: ふとhttp://t.co/SJBl67Fr1B の後を追うとhttps://t.co/VVn3UX68Ad があった(やはりDistro?)。性能はともかくhttp://t.co/lRWy5t6nhP なんてネタっぽい簡易世代別GCもあったなぁ(vi…

21:34

@omasanori NPO軽量Rubyフォーラムに関わっている人にどのようにメリットを提供するか現在手探りです。その過程で「オープンじゃない」印象を与えているかもしれません。

21:51

link: 人間とウェブの未来 - Ruby東京プレゼンテーション2014でmrubyについてパネルディスカッションしてきました - http://t.co/FhW1leXAKG

22:37

link: WEB漫画の音楽を創ろうコンテスト第2弾! | 作曲・音楽投稿コミュニティ【クレオフーガ】 - http://t.co/8hstSQxT1f