Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年11月05日のつぶやき

10:40

mrubyでirepをGCできるようにしたんだけど、コンパイル中に生成しているirepがGCされてしまって落ちる。アホや。

10:43

Android用のmrubyプロジェクトをスポンサーしたいって企業があるんだけど、手をあげる人はいますか? オリジナルは @crimsonwoods さんだっけ?

13:34

@crimsonwoods どこの国だろう? えーと、電話番号の国番号が+55なのでブラジルですね。きっと同じなんでしょうね。Luaのお膝元かあ。どうされますか?

15:15

最初に設計ミスすると後々まで苦労する。こんなに大きな設計ミスはひさしぶりだなあ。

15:33

@shugomaeda HashやArrayにどういう挙動のto_procを定義するとどう便利なんでしょうね?

16:50

@crimsonwoods @masuidrive 少しでもその気があるなら、とりあえず返事してみてはどうでしょう? なんにも反応がないと向こうも心配でしょうし

16:59

@matsumotory 残念ながらできなくなります。mrb->irepそのものがなくなるので。

17:00

@_ko1 あら?!

20:37

@matsumotory コンパイルして得たirepからProcオブジェクトを作るのが良いと思います。

22:46

RT @kakutani: 聞かれました / “気になる永和システムマネジメントの人材活用術を、角谷信太郎氏に聞いてみた【連載:エンジニアの幸せな職場】 - エンジニアtype” http://t.co/xefNO53wtr

23:21

明日からの出張の準備が手付かず。パスポートとPCがあればなんとかなるよね。あと、スライドが完成していればなお良い。