Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月28日のつぶやき

09:33

RT @makimuuuuuu: 「池上彰の宗教がわかれば世界が見える」って本読んでたら、「イスラム教の天国は緑豊かで清水が流れおいしいブドウが食べ放題のところです」的なことが書いてあって、「や…………山梨県………!!!!!」って思った

10:16

@syuu1228 そもそもmrubyにはスレッドがないんで。@crimsonwoods さんが試作中ですが。

11:46

他の国の人は名前から性別が区別できない事案。まあ、日本人の名前も外国人から見ればヒドイものだろうな

11:51

link: 業務とオープンソース活動の話 (日本OSS奨励賞 受賞報告にかえて) - たごもりすメモ - http://t.co/EqgvmYOJw3

11:54

@aono_ex_parrot 大学で第2外国語の先生がそんなこと言ってました。私の娘たちの名前はみんなaで終わり、息子はoで終わるので、イタリアでも安心ですが、単なる偶然です。

12:06

伸びてきた前髪がはねて、アニメキャラみたいな髪型になってる。アニメ髪のオッサン...。

12:08

@kentaro そーかー。でもむしろ非常に優秀な人はその人のパワーで場がダークサイドでなくなっちゃうような。例:いつのまにかフルタイムOSS開発者になってしまう。

12:12

It seems there's a member named yukihiro_matz (but not me) belongs to http://t.co/zdLltHPrUr. Funny.

12:15

@kentaro 職業ソフトウェア開発者歴24年ですが、Ruby以前も含めてダークサイドで生きてきたなあと思います。そういう視点からは元記事は大変「行儀が良い」、「模範的な」内容だと思いました。もっと羽目をはずしても死なないよね。

12:16

RT @keiko713: この4GBのDLおよびインストールが終わった後に64MBバージョンがあると知った時の絶望感

12:17

あ、なんか自分が「非常に優秀な人」だと自認しているような発言の並びになってしまった。恥ずかしい(日本人的に)

12:26

@matsumotory 私はよく「状況をひっくり返せる人」または「ルールを変えられる人」を「優秀」と呼ぶような気がします。

13:11

@miura1729 ほとんどの場合、アイデアだけの人は要らないということではないかと。

13:14

@miura1729 Paul Grahamの「スタートアップに経営だけの人は要らない」発言に通じるものがありますね。

14:14

人が増えて観光地らしくなってきた

18:50

@tomosann わあ、直します。

18:52

@ongaeshi そう言っていただけるとインタビューした甲斐があります

18:55

@tomosann 直しました。すみません。

19:37

国際通り行ってみたかったけども、昼寝してしまった

23:51

@matsumotory DNSをいじればすぐだけど。どうする?