Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2016年01月14日のつぶやき

13:43

RT @nagachika: まつもとさんの「絶対に型書きたくないでござる」という決意を再確認した。

16:48

@HaiTo_Linux 人違いだったりすると自意識過剰で恥ずかしいのですが、私はここのところ眼鏡市場でそんなに高くないメガネを購入してます。そろそろ新しいのにしようかな。

20:49

link: Ruby - 日本人が間違いやすいコーディング上の英語 - Qiita: https://t.co/8jCi4ysGM0

20:58

@_ko1rspecは」だとしっくりしますね。あと、三単現とかbe動詞の省略は英語的というのとはちょっと違う気もします。たまに英語話者から文句言われることもありますしね。

21:08

link: Brett Cannon - The history behind the decision to move Python to GitHub: https://t.co/sAIyZy84BE

21:33

「人月の神話」、読みなおそうとして20周年記念版を購入したのだが、時間が取れずに積んである。

21:38

link: 「4K番組は録画禁止」という驚愕のシナリオ | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準: https://t.co/ecnCyvddi7 - すごい不便だけど、考えてみたらもうあまりテレビ見てないし、勝手に自滅したら良いかな

23:35

私にとってのテレビはChromecastでYoutubeを見たり、FireTVで映画やアニメを見るディスプレイです。それすらもあまり見れてない。家族はまだテレビ見てるけど