Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年09月20日のつぶやき

00:29

link: RubyKaigi2014 速報(4) – KeyNote: Coming soon… (Matz) | Akatsuki Hackers Lab アカツキハッカーズラボ - http://t.co/0b1VydYHrH

00:32

RT @nagachika: akr さんが typo 検出のstatic check 作った、ってPoC実装を披露しててだいぶアツかった。型とは何かというのについてのプラクティカルな考察も聴けてものすごい楽しい時間でした。やっぱりコミッタの人達と話をすると楽しいなぁ。

02:54

RT @tanaka_akr: まつもとさんの基調講演をネタになるせさんと議論しているうちに、簡単な静的解析ならすぐにできるんじゃないか、ということになったので、飲み会の席で実装してみた。 http://t.co/KR0OFugjAJ

06:55

RT @takahashim: Matzの燃料投下能力の高さはさすがだったと思った

07:02

link: 天泣記 - 非常に簡単化した静的解析 http://t.co/EXDJurjISv

07:37

RT @chancancode: It's here! Day 2 blog post at #rubykaigi featuring a best-effort transcript of the @yukihiro_matz keynote! http://t.co/xIU

07:38

link: Rubyアソシエーション: 2014年度 助成金公募開始 - http://t.co/Y5pNy8Acg8

07:38

link: Ruby Association: 2014 Call for Grant Proposals - http://t.co/qE7Yja6dP7

07:57

link: Ruby Kaigi 2014: Day 1 - the brew pub - brewhouse software blog - http://t.co/Sa2gRdxduv

08:37

荷物があまりに多く、重いので絶望している

08:45

@mitaku バルセロナから直接RubyKaigiに来ているのでもともと荷物が多いのですよ。

09:41

link: MRuby as Development Platform for Payments // Speaker Deck - https://t.co/jLBZAWDfy2

10:15

@miura1729 LuaJITはバケモノですから勝てなくてもいいです。

12:20

@miyagawa @_zzak @tenderlove yes

18:20

コーディネートされた服をぬいでHeroku Tシャツ着て会場を出たら「おっHerokuじゃん(英語)」と声かけられた。振り向いたら「Matzじゃん(英語)」とびっくりされた。

18:30

懇親会でうちのマイコンボードのメモリが32でと聞いて32KBだとmrubyはちょっとしんどいです、と言おうと思ったら32MBだった

22:54

link: 第3回 TSUBAMEに乗って世界へ! 東工大・松岡教授が日本人初のファーンバック賞に輝く:IT Cutting Edge ─世界を変えるテクノロジの最前線|gihyo.jp … 技術評論社 - http://t.co/l7HYEGFlDJ

22:58

@kiyoami mruby(の縮小版)は16KBメモリのマイコンでも動作実績があります。宿主版でないVMは最低でも96KBは欲しいですが。

23:01

@kiyoami なつかしい。あれはプログラムサイズが4KB以下ですからねえ。mrubyは普通にデカい(数百KB)です。その尺度だと。

23:05

link: rubykaigi2014に参加してきた(二日目!) - Road To Nowhere - http://t.co/kKjiVrlpVf