Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年03月24日のつぶやき

08:06

@_ko1 日本人じゃなくてもメンターしたげたらいいんじゃないだろうか

09:21

link: 私はこうしてパテント・トロル(特許ゴロ)を撃退した―みんな立ち上がれ! - TechCrunch - http://t.co/hHfvLnZgV6

09:21

link: I Beat A Patent Troll And You Can Too | TechCrunch - http://t.co/zPOuyKPnx8

10:41

@kjunichi 文句は無視して、最後にpullしてからブランチをrebaseってやってることが多いような気がします。

10:50

自動車運転については「他のクルマが突っ込んでこないだろう」運転より「突っ込んでくるかもしれない」運転が強く推奨されるが、政治については「だろう」政治が「かもしれない」政治より期待されているような民意。いいのか

11:07

link: Ruby in Production: Lessons Learned — Medium - https://t.co/OdtSfvM9sJ

11:11

link: Announcing Lotus v0.3.0 - http://t.co/AhQzsBvG7v

12:16

@po_jama_people そんなことないですよ。珍しいですけどね

12:18

@aono_ex_parrot どうでしょう? 最近話題の「安全神話」とかも「事故は起きないだろう」という思い込みが原因ですから、昔から「だろう政治」は蔓延していたと思うのですが。

21:50

@cattivell0 暑くなったり寒くなったり嬉しいくらいに住みにくい。が、正解

23:05

link: 言語処理100本ノックを敢えてRubyで (3) - 世界線航跡蔵 - http://t.co/p8gQTqhz5n