Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年03月06日のつぶやき

17:20

RT @matsumotory: @fukata ありがとうございます。それならngx_mruby + mruby-redis + mruby-json + fluent-logger-mrubyぐらいでできそうですね。

17:56

RT @shyouhei: Rubyが複雑なのは否定しないが、Rubyは「そもそも人生は複雑だから言語だけシンプルにしても何も解決しない」という諦観から生まれているので、えてしてRubyが複雑だと主張しても「シンプルなのが好きならLisp使えば?」とかいう反応になるので、平行線だ

18:10

link: 第1回 - 魔女の宅急便 番外編 ソノちゃんがおソノさんになったわけ - http://t.co/DGHbb9SzAc

18:56

遅まきながらiPadをOS7にした。フラットデザイン気持ち悪いです

19:05

@torgtaitai 日常使ってるのはAndroidです。社内システムのアクセスにどうしてもiOSデバイスが必要だったのでiPadも持ってます。

19:06

@nalsh @arton @unak mrbgemsでもビルドにrake必須です(mrubyと独立にはコンパイルできない)からRubyの存在は前提にしていいんじゃないでしょうか。

19:50

RT @shugomaeda: Rubyの複雑さが嫌ならLisp使えばいいし、人生の複雑さが嫌ならminecraftやればいい

19:50

RT @mattn_jp: VimEmacs から抜け出せない人達を患者って呼んではいけないッ!

20:18

@keizo_bookman こんなのどうでしょう? http://t.co/XgaoOKZUU0

20:26

@keizo_bookman ちょっと古いですけどね

20:43

慢性Emacs患者のまつもとです。病歴25年になります。

20:45

いえ、もっと良いエディタがあればいつでも引っ越すつもりはあるんです。ただ、Rubyを含む言語モードが充実してて、スペルチェックなどのテキスト処理も充実してて、その中でメールの読み書きができて、Emacsキーバインディングで、日本語入力をフルにカスタマイズできて、elispが動けば

20:52

人生の半分以上をEmacs上で過ごしたことを自覚して呆然とするなど

20:59

@korochocho そうですね。Rubyで拡張できるといいですね。自分で作ろうかと思ったこともあるのですが、エディタは毎日使うものだけになかなか妥協できなくて、妥協できるレベルに到達するコストまで考えると「Emacsでいいか」とあきらめることが何度あったか

21:13

@korochocho 見つけたら私にも教えてください。できればLinuxで動作するのを。

21:23

RT @miura1729: ルビーの指輪Rubyの出現を予言しているし、金銀パールプレゼントはPerlの出現を予言しているし、スターウォーズはForthの出現を予言しているのは有名な話

21:29

インフルエンザのため家庭内隔離。ちょっと淋しい気もするが、非コミュなのでこれこれで平気なような気もする

21:35

@yanchi_zero はい。もう峠は越えましたが、あと数日は感染の危険があるそうです。

21:50

link: http://t.co/ccPoc2d8nu AWS bill for Feb 2014 | Hacker News - https://t.co/TEdWj2ZgH4