Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年03月05日のつぶやき

07:39

国の審議委員会の交通費、別件をからめると片道の交通費しか出ない。税金を適切に使用する観点からここに反対はあまりない。ただ、その同じ担当が「東京にくる用事があったらついでに打ち合わせを」というのはどういうことか。

07:44

@makoto_inoue それが筋だと思うんですが、そういう話にならないんですよね。よくわからない。

15:21

@yasulab ハッカーズチャンプルーは参加したいのですが、その日程にすでに予定が入っていて行けません。残念

15:34

@mattn_jp resumeをVMの外からfuncallで呼ぶとコンテキスト切り替えできないんですよ。VMに戻った時点で新しいコンテキスト実行を継続するんですが、funcallだと継続するVMがいないので。基本的にfiberはCから操作できません。

15:49

@yhara こないだ角川に行った時にもらってきました。どうぞ読んでください。

23:32

@mattn_jp あまり私が手を動かさなくてもpull request受けるだけで開発進みますね。ちょっと淋しい気もしますが、今日みたいに風邪で寝込んでる日はありがたい。

23:34

link: imweirich/wyriki - Jim Weirichの最後のコミットへのコメントを少しずつ読んでる。泣ける。 https://t.co/m2fSsXeUhM

23:41

ロスコンパイル用にmrbcのソースを本体から分離することを考えている。parse.yとcodegen.cはメモリ管理以外はmrb_stateから独立してるからそんなに難しくはない、かな。あ、poolにオブジェクト作ってるな