Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年03月04日のつぶやき

00:28

RT @SaitoAtsushi: @hyuki @yukihiro_matz 2008年の規格 (JISZ8301:2008) はどっちも有りとしています。 標準である用語集 (JISX0001:1994) では長音を省略する形で書いてありますけど。 http://t.co/

00:44

Ruby合宿での質疑。「自分のソフト(のデザイン)を好きでない人がいてヘコむ」答え「気にしない。万人にそこそこ好かれるより少数に愛される方がいい」

00:50

ウクライナで5月に開催されるカンファレンスから招待された。現状、行ける感じじゃないんだけど、実際のところどうなんだろうね。まあ、スケジュールがかぶってるからいずれにせよ行けないんだけど。

00:52

2001年、911の後、炭疽菌騒ぎの時にフロリダに行ったことをいまだに妻に非難される。すごく心配かけたみたい

00:55

松江のスーパーで珍しくルートビアが売ってるのを見つけるだろ。沖縄の5倍くらいの値段で。うちが買い占めるだろ。すると補充されないんだよ、何ヶ月も。時には何年も。最近はネットで買ってる

00:56

まあね。できれば上書き戦略は取りたくない。笑いごとじゃなくなるから。RT @kosaki55tea: 今年ウクライナにいくともうその件では非難されなくなります

02:19

@drawohara No, it's three letter code for Fukuoka airport.

02:48

一方、Barucoは今年も開催が決まったそうです。9/21-23

07:36

@eddychik We are very interested in JIT, but only have limited resource. We don't want to rely on huge 3rd party product like LLVM.

07:42

多くのサイトがカード番号の下4桁だけを表示する中、カード明細で下3桁だけマスクするAMEXはなにかに挑戦しているような気がする。

07:42

そもそも他人に見せること前提のカード番号を認証に使うなって話だよね。

09:41

link: Ruby FFIを使ったエクステンションの作り方 - Boost Your Programming! - http://t.co/dDsuX7EF0c

10:23

@takoyakikamen 記述は「書くこと」または「書いてあること」だから、「Rakefileの記述」は「Rakefileに書いてあること」。だから「Rakefile's source」で正しい。

10:26

link: スタートアップが陥るIKEA効果の罠―MVPセオリーに固執するのは危険だ | TechCrunch Japan - http://t.co/PWUoSDUR0q

14:19

RT @matsumotory: 田舎だけどそこそこ交通の便がよくて買い物に困らないようなとこで、仕事でOSS研究・開発しながらのんびり暮らしたい…しかしそれも来年度中には決めないといけないのかぁ。

20:19

RT @naan: 「このモックアップ画像で動くプロトタイプを午後いちのミーティングでデモしたいんだけど、無理だよねえ...??」「任せてください。@Flintoなら45秒で出来ます!」http://t.co/40yXX06RHA