Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年09月22日のつぶやき

00:18

RT @railsclub_ru: Первый гость RailsClub 2015 уже гуляет по Москве. Привет, Коичи! @_ko1 http://t.co/XgcdHB3aWW

00:24

スマートロックQrioレビュー。(AWSのトラブルを除けば)登録は簡単。取り付けも簡単。アプリちょっと難解。かなりマイナス。実際に鍵を開けるのが致命的に遅い。こんなに遅いと鍵を取りだして開けたほうが10倍速い。しかもよく失敗する。かなり泣ける。酔狂以外ではお勧めできない

00:26

Qrio、鍵を忘れて閉めだされた(かつなぜかスマートフォンは持ってる)時の保険としての価値はありそう。けど、値段相当の価値があるかは疑問。

01:29

link: Ruby and Go Sitting in a Tree - Paracode - http://t.co/wTyB4wWHoD

01:39

link: Tatsuhiko Miyagawa's blog — Joining Fastly - http://t.co/fzJfX2wkWF

03:20

link: NLP, Toki Pona and Ruby: part 1 - Sergey Potapov - http://t.co/i5BgfuWlVJ

03:36

Qrioの何が不満か改めて考えてみた。確かに解錠が遅いのも不満だが、最大の不満はやたら失敗することだ。待たされて開くなら待てば良いけど、待たされた挙句、理由も表示されず、対応策も示されず「失敗しました」と言われるたびに不満がMax。距離が遠いわけでもなし、妨害電波が出てるのか?

04:04

@EXPANSYSJapan でいまにもNexus6を購入するところだったのだが、購入ミスでクーポンコードを失って、一気にやる気を失った。もうしばらく今のでいいかなあ、なんて。

10:59

@ozamasa Akerun試してみませんか?

11:34

Qrioから業務妨害で訴えられたらどうしよう。でもなあ、今日は一度も解錠に成功していない。Androidのせい? Android Wearと併用しているせい?

11:50

38,000 followers

11:58

@ahmgeek true. in addition, if I had all my tweets in English, I would have far more than that.

12:10

link: 時と場合によっては生命の存続にかかわってくる17のヤバイ食材 : カラパイア - 死者数ならモチを含めるべきでは

http://t.co/uaJkEFBUFC

12:28

link: Go's error handling: good and bad - http://t.co/k7BeMKAGmy

13:21

link: GoogleスプレッドシートAPIにしてくれる『Sheetsu』がすごいな | 100SHIKI - これはいいアイディア http://t.co/k20p8KkAxr

15:34

親切にも @EXPANSYSJapan にクーポンコードを再発行してもらえたので、気を取り直してNexus6を発注した。

15:43

RT @ayumin: 【募集】Herokuの日本担当(営業職)を増員メンバーを募集します。英語力に自信がなくても可。今回は若手の採用を考えているので3年〜5年くらいITまたは他業種で営業経験がある方。興味のある方は直接ご連絡ください。

16:57

RT @FullStackFest: Did you hear something about Ruby 3.0? Do you want to know more? We had @yukihiro_matz talking about it https://t.co/J