Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年03月27日のつぶやき

01:29

link: 10 Ruby tricks to improve your code (or not) - Samurails - http://t.co/rr0TdGnTdv

14:43

RT @schneems: Now up @rubyconfph is @yotii23 talking about C Ruby internals http://t.co/6AF1u1r5kg

14:43

RT @yotii23: I did it. Thank you for giving precious occasion, RubyConf.ph.

15:35

@zetamatta そうかな。LuaJITには勝てる気がしないけど、Luaそのものには(技術的には)負ける要素はないと思うけど。

15:50

RT @RubyConfPH: We now know a little bit about Ruby internals. Thank you @yotii23 http://t.co/W96G83xwQI

15:53

@zetamatta まあ、そこは否定しないでもないですが、機能、性能、デザイン的に勝ってれば(勝つ余地があれば)、時間をかけてなんとかなる(する)というのが私の持論です。

16:07

お話する相手の所属するクラスタによってLuaに対する印象が天と地ほど違うのは非常に興味深い。私と話す人の多数派は「Lua知らない」だけど、時々「Lua以外使えない」って人がいる。

16:18

@zetamatta 人はもともといくつもの役割を同時に担っているものなのです。Ruby創設者とかmruby開発者とかStreem開発者とか、フェローとか父親とか夫とか。

19:53

RT @cerchio225: 住民票を豊島区に移したんですが、区役所でもらったタウンページに謎の穴があいてました。わたしは豊島区からは歓迎されてないみたいです。なぜだか皆目見当もつきませんが、せめてどうやってこんな穴あけたのかだけでも押しててください。 http://t.co

20:16

RT @t_wada: 島根県から依頼を頂いて継続的に行ってきた出張指導も、年度末で事業の一区切り。レガシーコードを書いてきた企業が git でバージョン管理してプルリクエストで開発/議論し、普通にテストコードを書いてリファクタリングできるようになった。手応えと誇らしさがある。

21:31

@tora470 え? #apijp