Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年12月30日のつぶやき

11:11

link: Tabs or Spaces: https://t.co/DFr8teYx1O

11:59

自宅テレビのリモコンが反応しなくなった。叩くと動作する(ことがある)というのが昭和っぽい。買い換えるべきか。けど、HDDに録画されてるデータを捨てることになりそうなのがなんとも。

12:04

@shinji_kono あー、だめなのはリモコンではなくてテレビ本体なので今回の問題に学習リモコンは無力ですね。とはいえ、魅力的なリモコンですが。

12:05

「リモコンが反応しない」ではなく「テレビがリモコンに反応しない」でしたね。

14:58

@sumeshi0206 赤外線が出てるかどうかのチェックはしましたね。デジカメは赤外線が見えるので。

17:55

ELECOMの人差し指トラックボールを発注したつもりだったが、親指トラックボールM-XT3DRBKが届いた。注文を間違っていたらしい。欲しい人がいたら譲る