Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年12月08日のつぶやき

00:44

ホントだ。全然知らなかった https://t.co/gKzc2HWQw7

03:10

@_ko1 @mametter 単項マイナスは副作用がない方がよいかもしれません。mutableならcopyしてfreezeとか。最適化の余地はあるでしょうが。

03:18

@_zzak @bascule let them do what they are doing. Someday they might start using Ruby, and become our friends.

08:43

政党再編は12月の風物詩(政党助成金のため)

08:52

しかし、競争社会でも「長時間勤務はかっこ悪い」、「他人が働いてても自分の仕事が終われば帰る」、「長い時間働いてると頑張ってるではなく無能とみなされる」という価値観を加えると、日本とはちょっと違う勤務状況が。 https://t.co/9ikpgSKQ0J

09:01

Rubyがなくてホッとしている。がCMSであまり使われていないということかも。link: CMS脆弱性引き起こすプログラミング言語トップ10 | マイナビニュース: https://t.co/yk9JBUFxz8

09:02

えーっ、Androidでメインのメールアプリなのに! link: Dropbox、「Mailbox」と「Carousel」の打ち切りを発表 | マイナビニュース: https://t.co/1RKBYJMyez

09:12

やはり不自由なソフトウェアは危険だ。まだAndroidメーラーを作るまでにはいたらないが、そのうち手がけなければならいのだろうか。

09:49

@tmtk75 Google Inboxはメールの削除がちょっと面倒なんですよね。削除するなというのがGMailの思想なんでしょうけど。自作...は現状ちょっと無理なんで、TypeMailかCloudMagicを試してみるつもり

09:52

@kakutani メーラーづくりは滅びぬ。何度でも作るのだ(訳:すでに2回作ってる。3度目もありじゃないか)

18:52

RT @ayumin: HerokuのTokyo Region使いたいという問い合わせがものすごい勢いで増えてきて嬉しい反面、対応に忙殺されている。それだけ待望されてたんだろうなあ。Tokyo Regionがある前提でシステムの全体設計を見直したいという顧客がこんなにいるとは。…

21:36

RT @jun_makino: メイルに「お茶大を筑波大から出す」と書いてあってなんだろうと思ったがもちろん「お茶代を筑波大から出す」であった。