Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年10月29日のつぶやき

01:17

Rubyが遅いとか、遅いのはRailsだとか、遅いスタイルを推奨したのはやっぱりRubyだとか、当事者そっちのけでプロレスするのは、それが楽しいからなんだろうかね。

01:49

Rubyが遅いって言われるのはそんなに苦じゃない。場合によっては直すきっかけにもなるし。実際そういうのを積み重ねてきてずいぶん速くなった。

06:51

@Prof_hrk 笹田くんがデータ持ってそうです。ずっと同一マシンではないので正規化など加工が必要だと思いますが

10:53

RT @ChrisGSeaton: IBM's J9 have managed to put the first tractable JIT into MRI with a significant speedup - very exciting

11:02

@n0kada 遠慮したい

12:14

RT @tasukuchan: マイナンバー流出サイト https://t.co/qRrWEEqqV1 も h2o/mruby ですよ #ただビルドして使ってみたかっただけ #MRB_INT64定義した

12:15

link: プロのエンジニア9人が徹底解説!おすすめのプログラミング言語9選: https://t.co/bepF165P82

15:44

関数型のコードも「関数型言語を紹介する記事」から引用されたものなので、kwatchさんの恣意性はないのでは。 https://t.co/6vF6Y7pOpf

16:36

@eddychik @ChrisGSeaton we are waiting for contact, or any info, please.

17:04

@Prof_hrk OCamlいいですね。Haskellよりも受け入れやすいかもしれません。

18:36

RT @nalsh: IBM J9すげーな、”we can run Rails”とか言ってる

18:36

RT @_ko1: これで、2.2 に比べて 8%強 速くなった

18:37

@kmizu それは無理筋と思います。

20:55

@aiya_000 元々関数型プログラミングの信奉者批判というより、ある記事での命令型の例題がひどいという話題ですよね。少なくとも直接的には。元記事の関数型の例題もひどいとしたら批判されるのはkwatchさんではなくて、元記事の作者では?