Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年10月14日のつぶやき

03:23

RT @eregontp: I am honored to be final nominee of the Ruby Prize 2015 with #RubySpec and to be invited to @RubyWorldConf in Japan! http://t

08:24

RT @hellorubyworld: Happy Ada Lovelace day - Ruby loves to dress up as her favorite programmer. http://t.co/jLBR3jkTuy

ALD14 http://t.co/

08:53

@nalsh 起源はそうなんだけど、WebMVC(MVC2っていうの?)が生まれてから10年以上経つわけで、そういう拡張の方向にはならなかったのはなんでかなあって。

09:05

MediumはなんでRSSとか提供してくれないのかなあ。まあ、自分のところで閉じてほしいという欲求は想像できるけど

10:04

@nalsh え? そうなの? 認識してなかった。ActiveRecordの他にビジネスロジックを入れる場所があるってことだよね。無知を露呈して恥ずかしいけど

10:22

@nalsh あー、そう考えるのか。ActiveRecordのクラスをDBと考えると、Arelを使って書くロジックを置く場所(VもCも違う、Mだと分離できてないような)ということを気にしてたんですが。そんなことは重要ではないのかも

10:43

@nalsh そういう風に考えるのかあ。

12:05

RT @matsumotory: 書いた / “Webサーバの仮想ホスト単位のリソース使用量をFluentd+Norikra+GrowthForecastでグラフ化 - 人間とウェブの未来” http://t.co/lyUs20g0qy

17:00

RT @RubyWorldConf: 11/12(木)のレセプション後に「RubyWorld Conference 2015 オフィシャル二次会」を開催します。本日より参加者募集を開始しました(先着100名様)。情報交換の場としてぜひご利用ください! http://t.co/v