Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年10月02日のつぶやき

00:07

怪しいところはすべてmutexで保護してあるはずのプログラムがたまにまったく間違った結果が出て泣ける

09:39

Prius αはアメリカではPriusVという名前で売られているらしい

19:04

ここでバイト感覚以下の技術顧問が通りますよっと。

でも、私と直也さんを同じ技術顧問と呼ぶのもだいぶ無理がありますね。一般的に求められているのは直也タイプだと思う。 https://t.co/EmdCRrIQPo

20:28

RT @yoh2: 授業に出席するとログインボーナスを獲得。10個以上でスペシャルミッション「期末考査」にチャレンジできます! さらにこのスペシャルミッションをクリアすると限定SRアイテム「単位」をプレゼント! 「単位」は126個でURアイテム「学位記」と交換できます! #言…

20:28

RT @syego: ハウルの動く城 ハウルのシミュレーションでは動く城 ハウルの昨日の試験までは動いていた城 ハウルの随所にwaitを入れると動く城 ハウルのprintfを挟まないと動かない城 ハウルの何もしてないのに動かなくなった城 ハウルの動かない問題が再現しない城

20:41

でも「家を建てない道具職人」と言うと普通に聞こえる不思議 https://t.co/HsGSs503zP

20:48

相変わらず綱渡りのスケジュール管理をしているのだが、また失敗した。時差を考慮するのを忘れた。「秘書を雇え」ってよく言われるけど、個人営業が秘書ってリーズナブルに雇えるものなの? たまに失敗してもほとんどの場合自分だけでやりくりできてるものにあまり大金は使えないし

20:56

「そういう秘書サービス」がどのくらい私のニーズを満たしてるかわからないけど、ちょっと調べてみるか https://t.co/YWn24ZqptD

21:01

さんざんQrioに文句を言った私ですが、QrioのスポンサーWiLに訪問していろいろ話したりした。いやあ、おもしろいガジェットですよね(汗

21:03

で、自宅のQrioですが、アプリを削除して、再登録、再リンクすることでなぜかエラー率は減りました。ちょっと使いものになる。ただ、エラーがなくなったわけではないのと、アンインストールしたアプリのキーを削除する手段がないのがなんだかなあ。

21:28

はあ、非コミュの私に助手を使いこなせるとは思えないという最大の問題がありますねえ。 https://t.co/gxy24LJ8JH

21:32

@yukihiro_matz あ、ということは秘書も使いこなせないのか。しょぼん

21:39

link: Ruby Trivia // Speaker Deck - https://t.co/9E2328LvpY

21:41

@hokunan 私の奥様は私の仕事に全く関心がないので管理とかまっぴらだそうです。書類の発送とかの雑務は引き受けてもらってます。まあ、仮に管理を引き受けてもらったら、出張を含む仕事はことごとく断ってくださるでしょうね。