Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年10月01日のつぶやき

12:27

RT @everyleaf: 【新取締役就任のお知らせ】 平成27年10月1日より、櫻井達生が新たに取締役に就任いたしました。新たな陣容にて社業発展のためなお一層の努力をいたす所存ですので、今後とも何とぞご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 http://t.co/5

14:44

link: Shift│第9回 プログラミング教育で地域創生、官民学が連携して地域人材を育成する島根県松江市の一大プロジェクト [1/7]│ベネッセ教育総合研究所 - http://t.co/xfEdp7NC1h

19:18

link: mruby-hibari on mod_mrubyが動いた。 - ujunのブログ - http://t.co/6XTwW24tVb

19:19

link: ISUCON2015で仕込んでいたネタ(h2o + mruby)の供養をする記事 - アメミヤ(rail44) - http://t.co/vyEO4iefaK

20:03

@kysnm ごめん、なんか見落とした?

20:08

link: ソラコムのビジネスモデルは? 開発期間は? キャリアの大資本参入にどう対抗する? 玉川憲社長に聞く - Publickey - http://t.co/UDn173OQbO

20:19

RT @aaronshimer: Ruby is in love with 'Hello Ruby' and learning about computers and coding. @hellorubyworld @lindaliukas @kickstarter http:…

20:22

link: mruby-hibari を ngx_mruby で (ry - need something more... - http://t.co/sMol4gycme

20:22

@kysnm ご要望によりツイートしときましたww

20:43

@AoiMoe それなりに。ISOで定義されているクラス・メソッドにはリファレンスにISOの節番号が明記されてます。一方、規模が大きくなるRegexがまるごとcoreから外れているなど組込み向けの非準拠部分があります。

20:44

@AoiMoe 未来には「組込み向けプロファイル」みたいのを作ってISO側が小規模処理系をサポートしようという話もあるのですが、当面はそんな感じです。

20:48

Udemyがとっくに日本進出を果たしているという認識がなかった。不見識

20:49

Udemyと他プラットフォームとの客層の違いなどの話も興味深かった。

20:57

そうか、今日はGihub Universeか。すぐそばにいるんだから行きたかったな。団体行動中だからできないけど。

21:28

@af1qzx http://t.co/qdf3FyCXyO

22:42

RT @nalsh: コミッタだとアプリケーションにあわせてRubyを曲げられるけど、matzともなると実装にあわせてISO標準を曲げられるからな……

22:43

ハラ減った

23:31

ホテルのネットが遅くて泣きそう。DNSもよく失敗するし

23:44

@torajicom 日本にいるときにはモバイルネットワークが使えるんであまり欲しいと思ったことはないですが、サンフランシスコのホテルのネット環境はかなりヒドいです。Twitter本社のすぐ近く