Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年08月27日のつぶやき

14:58

link: 元クックパッドの井原氏が「顧問」という仕事を引き受ける理由 | CAREER HACK - http://t.co/6lbm293lRH

18:13

こちらの効率が上がらないように仕事のやり方を強制しておいて、仕事が遅いだの、やり方が悪いだの文句言われる事案発生。怒り心頭だが、こちらが損する以外手はなさそう。

18:17

@nalsh オープンソースにしないための言い訳に決まってるじゃないですか。冷たい微笑みを向けてたらいい事案ですよ

18:20

@tmtms こうやってブラックな仕事は起きるんだなって思いました。口約束は信じられないし、他人は信じられない。いや、直接的被害を受けてないのに偉そうに言っちゃいけないですが、身近な事案だったので。

18:22

@nalsh だったら、微笑みの代わりに「ばーかw」くらいが適切かもしれませんね。角が立ちにくいようにw成分多めで。

18:23

@tmtms そういう話は聞きますね。私はその世界で生きていけそうにない。

21:16

RT @ayumin: 無事、にRubyWorld Conferenceに登壇できることになったので、RWC翌日に松江でHerokuワークショップとかやりたい。 #RubyWorld Conference

22:28

@patrick_sagan @nanotechz9l thank you!