Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年08月26日のつぶやき

00:19

@bizenmasa やまがたさんに心当たりはありません。当然、その友人にも

00:30

@bizenmasa いや、Twitterの情報だけで直し方を教えるのはムリだと思います。

09:09

@bizenmasa やまがたさんって山形浩生さん? 有名人ですから知ってる人は多いと思いますが、個人的なつながりのある人はいないと思います。Twitterは誰が見ているかわからない公開の場ですから、住所を出すのはやめてください。ものすごく迷惑です。すぐに削除してください

12:43

RT @Etype_mag: 【最新記事】まつもとゆきひろ氏がSansan技術顧問に就任。ビジネスSNSへと進化する『Eight』にRubyの父がもたらすものとは? - エンジニアtype http://t.co/t4IFxeWYcC @SansanJapan @yukihir…

12:49

RT @tomosann: mrubyの私家版stableリリースその18を作りました。今回の変更点は細かい修正ばかり6個、です。https://t.co/bTvHM2W8mH

12:54

@fshin2000 本当に採用につながるならそれでいいんじゃないですかね。バブル化するかどうかはわかりません。

12:57

link: Visual StudioPythonを書くべき理由 | プロダクト・サービス | POSTD - Rubyにもこういうの欲しい。ここでもPythonに負けてる http://t.co/PDQ15qlkE8

13:15

@kazuho @matsumotory MRB_STR_NOFREEフラグを使うと元の文字列を書き換えないことが可能です。書き換えると新しくメモリを割り当てちゃうんで、例外を起こすCRubyみたいなfreezeを導入したほうがよいのかもしれません。

20:04

@meso たぶんそうですね。

21:47

link: http://t.co/RizFO2cE7D – Creating an IRB-based Read-Eval-Print-Loop-console for your project - https://t.co/MoxMdtY2MI