Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年08月18日のつぶやき

00:12

link: mruby概論(3):mrubyとマイコンボードで“IoTを手作り”してみよう (1/3) - MONOist(モノイスト) - http://t.co/iP5JrMpZzL

01:08

link: Non-Rails Frameworks in Ruby: Cuba, Sinatra, Padrino, Lotus | via @codeship - http://t.co/97dZIjsNXd

02:08

30分で次の電車が来るなんて都会だなあ

02:17

@unak 朝夕はちょっと多いみたいですね。でも、最寄り駅は通り過ぎるのも多くて

02:53

EvaというSF映画を見た。スペイン映画とは知らなかったが、おもしろかった。テクノロジー描写に無理はあったが、そこはあんまり気にならなかった。ただ、パッケージでのネタバレはどうかと思った。

02:56

今週はRuby合宿。今回は東京から小学校3年生が見学に来てて、すごいと思った。身近な小学生(娘)とは違う尊敬の視線を向けられて新鮮だった。将来が楽しみだなあ。

03:08

小学校5年生の娘から見ると、私はごろごろしているぐうたらなお父さんに見えるらしい。楽して稼いでるんだからいいじゃないか。

03:48

@kosaki55tea ってか、エヴァって誰一人まともに情報伝達するつもりがなくて、軍を模している組織なのにありえない感じ。