Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年06月25日のつぶやき

00:23

@take_cheeze 使います。近いうちに、きっと。たぶん。

00:27

@ayumin 日本だと通常の方法で「高給取り」になるのは困難ですよね。複数収入を得るか、経営陣になるか、資産運用するか、ある程度「普通でない」キャリアパスが必要になる

01:02

@mattn_jp ゴメン。割と気軽に消してしまった。もう誰も使ってないと思ったもんだから(根拠のない思い込み)。

01:20

link: 日本は評価が甘め? Braintreeのグローバルなハッカソンで審査員をやって感じた厳しさ | TechCrunch Japan - http://t.co/YxSNZDPVd6

01:58

@mattn_jp 現時点では使われてません。使おうとは思ってます。

07:43

@_ko1 @ayumin 資産運用だけで生活が成り立つくらい儲けるのはあまり普通でないイメージ。

13:52

私がまだ若い頃、外資系に転職した先輩の年収が800万円で、憧れだった。当時の私の年収はその2/3以下。だいぶ前だけど相場はそんなに変化してないような。

15:00

RT @inno_project: いよいよ本日18時が「異能vationプログラム」平成27年度募集の締め切りとなりました。 応募が混み合ってきましたので、早めにご応募をされますようお願いします。

19:37

RT @RubyWorldConf: RubyWorld Conference 2015の公式サイトを公開しました。 11月12日(木)・13日(金)に島根県松江市で開催します。 #rubyworld http://t.co/9FtN6YyDXW

19:44

@mrkn 両方行けばいいんですよ。島根経由テキサス

22:02

@kakutani はっ、そういえば私も皆勤だった

22:12

写真撮影してきた。よく使う写真がだいぶ古くなったから。比べると年取ったな