Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年05月29日のつぶやき

00:22

@nari3 いまショップで確認したらx250は8GBが最大ですね。前は12GB選べたんだけどなあ。

00:28

@nari3 なんかXシリーズさりげなくマイナーチェンジしているような。

00:31

そして、こないだ買ったマシンが大幅に値引きされたセール中なのに気づいて泣いている。

00:32

@nari3 T450も最大16GBまで選べたのが12GBになってるし。購入候補だったのでよく覚えてる。

00:36

@nari3 あるいはコスト削減

07:30

RT @WisdomGroup: Massively Parallel Parallella. http://t.co/sk8LCDPtAe http://t.co/rI2OwK7CkD

08:26

@hiro22022 おお、売上に貢献した。Lenovoは私に感謝してもらわないと(笑)

09:42

link: あの日あの時あのコンピュータ (11) スリムノートブックの先駆者 - DEC「Digital HiNote Ultra」 | マイナビニュース - 懐かし。DHU II使ってたな。 http://t.co/baQh4ucLNd

10:42

link: オープントーン、求人企画として最大賞金50万円のプログラミングコンテスト | マイナビニュース - 面白い試み http://t.co/UwDKYs3yXp

11:45

RT @Yuryu: Dropboxの人が「容量無制限にしたい?」ってTシャツ着てうろついてるので聞いてみたら、「Dropboxで働けば無制限になるよ!」というオチw #io15 http://t.co/9wPqOesPKx

11:48

なんで消費税の軽減税率みたいな頭悪い税制を導入したがるんだろう? メンツ?

13:47

@furuya1012 おおっ、では「頭の良い」軽減税率のメリットを教えてください、可能であれば。特に既に導入しているヨーロッパでの不評を踏まえて

15:05

RT @rubytaiwan: RubyConf Taiwan 2015 is seeking for sponsorship http://t.co/v1NPZ2KWVO

17:13

RT @sawanoboly: ngm_mrubyでちょっとひねったリバースプロキシ [nginx] on @Qiita http://t.co/snB1emAmzA

19:38

Ubuntu 64bit版でいくつか気に入らない動作があるから32bit版にするかなあ。

20:54

@furuya1012 私は全てに反対したつもりはなく、軽減税率にメリットがあるなら聞かせて欲しいと本気で思ってます。

20:56

RT @miura1729: mrubyのVMコンパイルする正規表現エンジンの実装のめどが立った。状態を保存する方法がなかなか難しい

22:19

@taca 一番大きいのはSkypeの日本語入力がon the spotにならない点ですね。

23:33

link: [翻訳] なぜ私はElixirに賭けたか - メンテナンスプログラマになりたくなければ君もそうしろ - Qiita - http://t.co/NfRqAIgwLZ

23:33

link: Why I’m betting on Elixir — Medium - https://t.co/hQ2fXdaykd