Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年05月28日のつぶやき

13:20

@nari3 オンボード4GB空きスロットひとつで最大12GBでしたっけ。

13:45

インターステラー」観た。いい映画だと思うが地球圏脱出に多段ロケットを使うのに見知らぬ惑星では簡単に大気圏脱出できるのが不思議不思議。

13:45

RT @matsumotory: “mrubyをどういう場面で使うのか具体例が組み込みかと思って遠い存在的に感じていたけど、急に身近に感じられた。” / “Testing Casual Talks #2 に行ってきました #testingcasual - 何か着て…” http…

13:46

@_ko1 するとなにが起きるの? メソッド名は"foo"? "メソッド名”?

16:36

Macvim使ってC開発してみたら慣れてないせいですごいつらい。やはりEmacsインストールすべきか。

16:38

@_ko1 その場でメソッド名を合成したいってこと?

18:50

広島と島根を合併して、広島の広と島根の島を取って広島と呼ぼう、これで対等。というような話がリアルに起きた

19:05

link: Rubyビジネスセミナー Rails以外でのRubyを考える - Rubyアソシエーション | Doorkeeper - https://t.co/WHElrWETAK

19:05

RT @matsumotory: 僕と一緒に 新しいホスティング を構築したり mod_mruby ngx_mruby の R&D っぽいことやったり、middlewareの設定をコード化して汎用的なプロセス実行基盤 の仕組み作ったりする人いませんか

19:05

RT @hsbt: 僕と一緒に OpenStack を構築したり ngx_mruby の R&D っぽいことやったり、blue-green deploy の仕組み作ったりする人いませんか

23:04

やっとStreemがOSXでも動いた