Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年02月18日のつぶやき

14:13

@miura1729 配列を作らないでスタックを直接させばいいのではないかと思ったのですが、まだあまり真剣に考えてないんでうまく行かないかも。

14:40

link: mrubyのVMデバッグ方法 - ククログ(2015-02-17) - http://t.co/JfhCglthnZ

15:01

RT @FinEmbTokyo: こっちの写真の方がよかったね。#railsgirls を設立したリンダ・リウカス @lindaliukas と、railsgirls Japan の方たちと大使も一緒にハイ、ポーズ! http://t.co/8BZ07Y1oIK http:/…

16:23

ロビが欲しいがとても70週間も待てない。一気に手に入れる方法はないものか。

16:24

@_ko1 それ、ロビじゃない。

16:25

PepperPythonでプログラムするそうだからRubyバインディングを書くのはやってみたいけど(たぶんそこで飽きる)。

16:42

RT @ayumin: パソナテキーラ社はプラットフォームクラウドを存分に活用したシステム開発を推進するHerokuチームを立ち上げるようです!仕事でHeroku使いたい!という方は是非話をききに行ってください!私も応援します!! #wantedly https://t.co/

17:15

そうか。ロビは今出てる第3版じゃなくて、昨年始まった再刊行版をバックナンバーで取り寄せれば半年以内に手に入るのか。急に現実的になってきたぞ。

22:38

link: Rubyによる不適切なFizzBuzzの世界 - Qiita - http://t.co/v6gj7wWpnS

22:46

RT @makiaya55: @yukihiro_matz Pepper&Ruby、只今計画中です!

22:49

そういえば学部3年の実験でCPU作って班もあったなあ。私はCPUは出来合い(6800)でロジックとプログラミングする班だったけど。