Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年10月25日のつぶやき

02:24

@ShuzoTomita 私が見たのはDynabook R73 / W4Mというモデルでした。Webオーダーのみだそうです。

04:30

@headius Fixnum? Do you mean Integer? If so, it's because Float numbers have errors in nature so that Bigfloat does not solve problems.

04:52

link: 広告の非表示を標榜するアンチFacebookSNS「Ello」が公益法人化 - ITmedia ニュース - Elloが公益法人になれるのにRAときたら。 http://t.co/vroQZX0QtQ

11:44

RT @yando: 楽天のカンファレンス、14トラックってすごすぎ。 http://t.co/ao6pZ0OYqB

12:07

RT @yasutake: 今年もテクノロジーカンファレンス! http://t.co/o3iO5aipcS

12:51

コンピュータ・サイエンスの重要性には同意するけど、そのための大学CS教育の価値については確信がない。ビッグデータバブルソートはまずいけど、本のひとつも読めば理解できるはず。

13:17

RT @NaOHaq: ・matzが言うと説得力がある と思うヒトと ・matzに言われても説得力がない と思うヒトの両方がいそうである(

13:19

Jim Coplienに「ちょっと直せばRubyはDCIに完璧な言語になるんだけど」と立ち話した。後でもうちょっと突っ込んで話す予定。

13:23

link: バイナリ絵本0000_はなちゃんとバイナリめがね - http://t.co/WpMElCqU5e

17:13

@yando DCIの課題はrefinementで対応可能だったみたい。意外

19:24

link: Rakuten Technology Conference 2014 に行ってきたよ! - 酒と泪とRubyRailsと - http://t.co/Eo6cu13mOT

21:59

かわいい女の子がおっさんにもたれて寝てしまうのと、おっさんがかわいい女の子にもたれて寝てしまうので、全く異なる印象を持つのは私の差別意識なんだろうか。

22:19

@torajicomただしイケメンに限る」と同質なんですね!

23:24

あきばおーで3000円のAndroidタブレットを買ってきて、家族に見せびらかし、「こんなに安かったんだよ」なんて話したが、実はカバンの奥にその10倍以上するGalaxy Note3(未使用品)が入っていることは秘密だ

23:43

@dimeiza 貧乏はようやく治りましたが、貧乏性は治りません。一生モノかもしれません。