Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年08月23日のつぶやき

00:17

@yoshiori 自宅に貼ってあるのは想定外だなあ

16:40

RT @nkym37: rebuildfm で Matz 氏が言っていた「あなたの使っているこの間違った変数は、同じスコープにあるこの変数に似ていますが」機能を RuboCop に実装した https://t.co/H6nvpmmjVF

20:34

RT @tdtds: 世間が氷水かぶって浮かれてるさなか、日本の各種難病患者たちの手元には来年から医療費の負担額が上がる法改正のお知らせが届いておりますね。

21:00

@miura1729 確かRubyでOS開発って論文書いたのは女性でしたよ。

21:07

あれ、CRubyコミッタに女性はいたかな?

21:33

@hemge ああ、そうそう

21:35

RT @kyo_ago: 「Swiftの言語設計者はiOSアプリを作ったことがないんじゃないか」 #lldiver

21:36

Rubyの言語設計者はWebアプリ作ったことないんじゃなったか」

22:25

@y_yagi これからってことなんです。

22:39

.@y_yagi 某所でCEOの伊東さんにお会いして、いろいろ話したんですが、「我々に足りないことはコレだ」とインスピレーションを受けられたそうで、「ついては助けて頂けないだろうか」という話になりました。微力ながら援助することになりました。

23:02

@y_yagi そうですね。私にRails開発の助言都会無理なので。基本的アーキテクチャとか、コミュニティとのつきあい方とか、そんな話から始まると思います。

23:12

link: Gura Programming Language - Top - every のないIconみたいなものかなあ http://t.co/IQH83SP2q0

23:17

もしかしてGuraって私がここ数ヶ月(原稿のネタ用に)考えてたイテレータベース言語を現実化したものではないのか。先越されたなあ。

23:31

@erukiti_ gemの初期化がされてないんですかねえ