Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年08月19日のつぶやき

09:51

「a language for the rest of us」の観点から言うとSwiftのoptional型は大変素晴らしい

10:51

夏になって気温が高くなったので、犬の散歩中にLG G2が熱によって勝手にリブートするようになった。悲しい

11:14

RT @windhole: 「tech@サイボウズ式」の新着記事|「締め切りがないと、到達しないすごく遠いゴールに向かって走ってしまう」──カーネルハッカー・小崎資広(2)/西尾泰和さんによる「学び方」探求の旅。毎週火曜日に掲載します。 http://t.co/Q8mqHaMm

22:35

@shyouhei 診断で周りの理解が得られるケースがあるのでまったく無駄というわけでもないと思います。相変わらずつらいケースも多いのですが。

23:27

@shyouhei 周りの理解次第ですけど、やや可能性が高まりますね。もっともADD/ADHDの診断が出て、ずっと薬を飲む羽目になると、どうしてもぼーっとしちゃうことになるので、それはそれでかわいそうなのですが。

23:28

ただ、ADD/ADHDに薬を処方することについて、私個人は「絶対反対」というわけではない。症状がヒドイと本人もツライけど周りも耐えられないから。

23:39

mrubyのめんどくさいバグに気がついてしまった。仕様ミスレベルだな。誰も気が付かないといいな。

23:42

HURRY! reserve your favorite username for all new startups! https://t.co/AzQdRsF7nr from @earlyclaim

23:57

やってバルセロナ行きのチケットを予約したのだが、デュッセルドルフ空港での乗り換えが55分しかなくてイヤな予感がする