Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年05月14日のつぶやき

18:08

@monamour555 swigとかIDLとかの好きな人と、必要性を理解しない人がいますよね(私は後者)。違いはなんなんだろ?

23:18

@sweetie089 sectionが追加されただけで、かつ知らないsectionは読み飛ばす(はず)ですから、変更しなくても大丈夫だと思いました。

23:21

@monamour555 @mattn_jp 私はIDLやSWIGでの柔軟性のなさに苦労した経験しかないので。Cをそのまま読めれば理想ですが、そんなケースはついぞないので、結局IDL記述やらをごそごそ書き始めるのですが、マイナーなDSLを書くくらいならCでちまちま書いたほうが

23:25

@sweetie089 そんな感じですね。余分な情報が入ってても読み込めるケースは許容したいです。