Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月15日のつぶやき

03:34

@monamour555 ふうん。そう考えるんだ。意外。わたくし、10年前20年前より向上してる自覚がないものだから。さらに「若手」の方が自分より優秀なのも目の当たりにしてるし、OSSなら他人の10年の成果も活用できるし。

03:43

しかし、ホントに技術向上してないなあ。私の使ってるOSはUNIXだし、言語はCだし。新しい言語は登場したけど、構成要素は30年以上前から存在してる。ただ、「普通の人」が使えるようになっただけ。ツールは便利になったし、「やり方」や「心構え」は進歩したけど。

03:53

寝室がカメムシのニオイ

11:31

link: 2014年 Ruby Hero Award 候補者募集 - https://t.co/qneFKYmAz5

11:32

link: 2014 Ruby Hero Award Nominations - https://t.co/qYAjDUD6zb

12:56

そらそうでしょう。あと元ページは成功しない方向で延々継続しちゃう危険性にも触れてます。RT @nalsh: 継続は必要条件に過ぎない気がするが

13:17

@nalsh たぶん、Dave Thomasが気に入ってくれたとか、Hal Fultonが英語コミュニティをやさしくリードしてくれたとか、その辺の「出会い」じゃないですかねえ。

15:05

@dinizz @abrilproruby No. Tropical Ruby sounds great! But I will be in Chinese Taipei (RubyConf.tw) at that time. Sorry.

15:44

link: なかやまろぐ: ビジネスアプリケーションとつながる「Heroku1」のご紹介を聞いてきた! - http://t.co/GbhWZsGTBO

19:21

@miura1729 「コノプログラム、オチル」で再現コード貼っていただければ。

19:31

RT @kojiando: Linux屋とメインフレーム屋の衝突って、インターネット屋と交換機屋の衝突と同じで単なる世代間の衝突だと思う。今のインターネット屋って昔の交換機屋に見えるw