Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年01月21日のつぶやき

08:37

link: こんな言語が欲しい - 標高+1m - http://t.co/AF1ptMpnVy

08:45

@kyab212 トラブルの内容がわかればできるだけ対応します。

10:14

link: 「技術革新で仕事の5割が消滅」20年後の社会 - 結局はシステムを作る仕事か、コンピュータにできない仕事を選ぶしかないということか http://t.co/JifUVhlEx5

10:30

なぜ楽天トラベルは連泊すると(一泊あたりの)値段が高くなるのか。

17:12

@seanchas_t お返事しました

17:16

Macbookを買い換えようと思ったが、実際のユーザーである家人はドライブがないとイヤだという(ここでRetinaが脱落)。でも15inchがいいと(ここで最新モデルが脱落)。つまり、旧モデルを探すしかないと? Appleは我が家には向いていないのか?

17:53

これから福岡。博多駅近くで8時以降(たぶん一人で)晩御飯食べるならおすすめはなに?

18:47

IZO

18:54

@maeda うちはPCをDVDプレイヤーに使ってるんですよね。ネット対応で便利。

18:57

@tmtms ほのぼのと言えばそうかも。5歳児たちもパンダも登場するし。

18:59

福岡晩御飯、連れて行ってくださる方がいました。情報感謝します。

19:41

大阪便は欠航。福岡便は現状1時間遅れとアナウンス。遅れてもいいけど(お腹空いたけど)、欠航はしないで欲しい。

20:14

羽田からの最終便は引き返すそうだ。なんかまずい雰囲気

20:24

結局、欠航した。

20:32

空港の外に出たらかなり積もっている。空港に来た時には全然降ってなかったのに。雪国みたい

21:01

@kyab212 良かった

21:54

link: 「松江Ruby会議05」3月15日開催 — 山陰ITレーダー - http://t.co/2yrOPOYIsY

21:59

物欲が刺激されたのでLG G Flexが魅力的に見えるんだが、これ身に付ける時にどうするんだ? ポケットに入れるのか? ケースに入らないよね。

22:40

G Flexにしろ、Xperia Z Ultraにしろ、私の気になる機種はやたら大きいのだった。Galaxy Noteより大きいと身につけられないような気がする。ケースないし、シャツのポケットに入らないし。いや、Z Ultraはパスポートサイズだそうだから、ぎりぎり入るのか?

22:41

link: 「日本のIT、完敗の恐れも」 ヤフー、「パーソナルデータ」活用規制に危機感 (1/2) - ITmedia ニュース - 「活用を支援したい」って言ってたのになあ http://t.co/nD0Tp05Dd9