Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年01月17日のつぶやき

08:49

@jasoki In short, no. Mixing reverse condition is a code smell. I'm not going to encourage it.

09:48

link: 日の丸家電、打倒アップルの条件 ソフト重視へ転換せよ  :日本経済新聞 - http://t.co/tIpDj1Kls9

11:14

link: Ruby Under a Microscope を読んでみた (つまみぐい紹介編) // Speaker Deck - https://t.co/ijOYnQxuoT

13:54

link: メタプログラミングをして割に合うかの判断基準:処理を1箇所に局所化できるか - ククログ(2014-01-16) - http://t.co/DVIqgqmFrB

14:07

@sakira @masuidrive おかしいな。mruby-eval gem(2013-03-23導入)を有効化すれば、ここは使わなくなるはずですが。それともmobirubyには独自のevalが実装されてる?

14:09

@ushisantoasobu 携帯用音楽機器をソフト駆動によるiPodが駆逐したような変化が家電にも起きるということでしょう。掃除機をルンバが、とかわかりやすいですね。でももっと広く起きそう。

14:10

RT @Dominion525: 5000万円の怪しいお金を受け取った人を50億円かけて交代させようとして、うっかり1億円以上の怪しいお金をを 受け取った人を選びかねないとか、都民の人は面白いな。

14:29

link: クラウドワークスで始める新しい働き方:「田舎×フリーランス」としての働き方――自分の実力を試すために独立 - 誠 Biz.ID - http://t.co/XK66VqR70J

21:21

@sakira @masuidrive よかった

22:16

RT @kana0355: 「年収高いです。幸せです」と書くと、「私の方が高い。その程度で何を言う」と返され、「年収低いです。辛いです」と書くと、「私の方が低い。その程度で何を言う」と返されるインターネットは修羅の国だなあと。