Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年12月28日のつぶやき

08:39

link: 2013-12-27 - 未来のいつか/hyoshiokの日記 - http://t.co/SlvNvdBERQ

08:43

朝、起きたら、銀世界

10:49

RT @hyoshiok: 追記した。コミュニティ側の日記へのリンクなど QT OSS開発者と利用者、ベンダーとユーザー - 未来のいつか/hyoshiokの日記 (id:hyoshiok / @hyoshiok) http://t.co/VV6cOzXslt

10:57

link: 人工知能学会誌の表紙を通して、批判と攻撃との差をみる - 長いが私の見た範囲で最もロジカルな解説。私も違和感を感じた差別批判する人の持つ差別性についても述べてる

http://t.co/nZBP08m6SG

11:18

@monamour555 っていうか、我々はOSSサイドに住んでいて、「外の世界」が我々に合わせるならよし、そうでないなら勝手にやって、と思ってることが大きいんじゃないかな。だから「外の世界」に住んでる人や両方の立場を持つ人とはだいぶ意見が異なるのでは。

11:29

@monamour555 しかし、過去に「外の世界」適合しようとした人は、だいたい不幸になっているので、私は「OSSサイドの頑固ジジイ」であり続けて、「外の世界」適合させようと思ってるのです。幸い、そういう存在がガイアツになりうるほど時代は変化してるみたいだし。

11:33

@monamour555 聞きました。でも私は「Web系の枠から出ない」気はぜんぜんないですけどね。というか、Web系の枠に入った覚えさえない。

11:54

末娘から頻繁に「おかあさん、おかあさん」と呼ばれるのにへきえきした妻が「気安く呼ぶな」と文句を行ったら、次からは「お母様」と呼ぶようになった。そういう戦略かあ。

11:57

大雪。雪かきしてたらポケットに電話が入ってない。慌てて探したら雪の中に埋もれていた。作業中、Bluetoothpodcast聞いてたのにぜんぜん気づかなかったよ。

11:57

@rrr53 自宅です。

13:56

RT @charliesome: It's a shame Lua is such a terrible language because LuaJIT is seriously amazing.

16:24

link: RVM 2.0 - Fundraisers - https://t.co/4e8cBhLOei

18:48

RT @takahashim: 高橋信頼さんの記事で一番心に響いたのはこの記事かもしれない。広く読まれて欲しい / ““21世紀のプログラムを作る君たち”に伝えたかったこと:ITpro” http://t.co/UIaiyYiksU