Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年12月12日のつぶやき

00:13

@tetsuro_n 私もどんぴしゃりのものは見つけられませんでした。おかしいな、どこかで明言したはずなんだけど。見つけたのはこんなのくらい。 http://t.co/U5xjyi6rr6

00:31

@tetsuro_n おー、これだ。すっかり忘れてました。どうもありがとうございます。

01:16

link: mrubyとCの連携 - Qiita [キータ] - mruby Advent Calendar 2013の12日目 http://t.co/Oz7juA4h1L

08:36

RT @manotaka: 制度設計が間に合ったとしても3ヶ月でシステム改修という地獄のような納期... RT @masanork: 今からやって間に合うかな / “<軽減税率>「10%時」 来年末までに制度設計で自公合意 毎日新聞 - Yahoo!ニュース” http://t

10:59

link: 【やじうまPC Watch】NASAが開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」 - PC Watch - 女性...的? http://t.co/bNoywhYbpm

13:13

@miura1729 税金は消費税だけじゃないし、直接税には累進課税ってものが。

17:46

RT @codeiq: 【CodeIQ MAGAZINE 新着】増井雄一郎( @masuidrive )さんの「数十時間悩んだあげく1行で直るコード」問題解説記事 #c #mruby https://t.co/oPYKCjnmw5

バッジも付与してま~す♪

17:48

原稿1ページ書けと言われたのに、2ページ書いてしまった。どうなるんだろう。後で削るしかないか。

17:58

@torajicom とりあえずそのまま提出して様子を見ます(震え声

18:03

RT @minemaz: mrubyのJITにムチ入れなアカンな。まだまだ速くなるはず

20:04

@brandonpittman どういたしまして

20:24

link: 「なぜプログラミングは必要なのか」~プログラミングの2つの側面 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) - 「空中戦」とか「全員踏み出したら破滅」とかいう感想を持たれるとは、私もまだまだだな http://t.co/UXHSxewCRh

20:27

@mirichi struct RArrayにインスタンス変数用のスペースがなく、CRubyのような汎用インスタンス変数の仕組みは複雑になるので入れたくなかったからですね。

21:19

link: Elixir is for programmers - http://t.co/lgpk8ES9do

21:55

@n0kada なんか、筆者のキャリアが一部明かされてますが、その辺の経験がトラウマ(または思い込み)になっているのでしょうね。

22:15

ニュースサイトの記事がRSSリーダーから全文読めないのは広告で成り立っている以上当然だと思う。が、RSSリーダーからのリンク先が全面広告でそこをスキップすると(広告入り)ヘッドラインだけが表示され、全文読もうと思うとまた広告ページに飛ばされるのはやり過ぎだと思う、日経BPさん。

22:27

@n0kada その一方で「楽しめる人の役割はつまらない仕事をしてるプログラマを解放すること」とか割と的確なことを書いてたりするんで、見てるタイムスパンの違いだけのような気もします。っていうか、それが想像できるなら「破滅」とか書かなきゃいいのに

22:28

@mametter 全部ってことはないでしょうね、絶対。でも、そっちの方を目指したほうが幸せな人は増えると、私は思ってます。