Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年12月03日のつぶやき

00:52

@sweetie089 手元ではクラッシュしなかったので気づきませんでした。直しておきますね。ついでに別のメモリリークも見つけてしまった。

00:54

@sweetie089 pull requestが一番ラクですけど、それ以外だったら十分な情報を含んでいればどれでも同じですよ。再現するバグはだいたいすぐに直せますから。

01:02

link: なぜ大手ICT企業で不採算案件が相次ぐのか、「対岸の火事」では済まされぬ根本的な原因:ITpro - ヒドい。なにかもちがってます http://t.co/G5GsLMPmPR

08:59

流行語大賞。4つ選ばれたものすべてがテレビ由来ということは、テレビの影響力はまだまだ大きいってことだよね。

09:02

link: Язык программирования Ruby - Being international https://t.co/FiUUBHXhyw

09:10

link: 山陰ITレーダー | 島根県のIT業界の動向を把握できるニュースサイト - 島根でもそれなりに。URL見て一瞬トレーダーかと思った http://t.co/zDrzsj9nUZ

09:47

link: 仕事で伸ばすSE力 - 第2回 やり遂げる力:ITpro - 過去問解説とリアルなSEネタが同居しているwww http://t.co/XWAKKO9mGT

10:17

link: RubyWorld Conference 2013 松江で待つ!! ぇー! - akiinyoオフィシャルWeb日記 - http://t.co/vGtCSqHBSY

10:19

@ymotongpoo Goferってあの齧歯類っぽいキャラですよね。Goにはまると次第にあんな感じになるんですか?

14:04

@matsumotory 私はプラグインで自動的にチェック外してますが、おかしいという点で完全に同意しますね。

14:14

RT @_zzak: こんにちは! We have moved the ruby-core meeting to Thursday, December 5, 2013. Please see ruby-core:58817 http://t.co/RKIWjFvsHR

22:04

link: Language ⇔ Language Matrix - http://t.co/K6jMoKWv1t?

22:44

@tmesis We have ruby2ruby!

23:50

RT @KazuyaShimura: 子供たちには無機質なテレビゲームじゃなく手作りの木の玩具で遊んでほしい、的な台詞を耳にした。思い悩み血反吐を吐きながら長い時間をかけて作り上げたゲームを無機質の一言で切り捨てられちゃうクリエイターさんは気の毒だなと思った。