Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年12月02日のつぶやき

08:52

道路が大混雑で飛行機に乗り遅れそうだったので空港を変えることにした。松江ならではのワザ。

09:30

IZO

11:19

@_ko1 @_zzak 行きます

11:28

HND

12:54

RT @windhole: プログラミングについて考えるぞ、と - 「なぜプログラミングが必要なのか」シンポジウムにきました。最初、場所を間違えてUDXに行っちゃったけど、富士ソフトのアキバホールでした。... http://t.co/7ATrUBI7NK

14:22

link: 就職活動を始めた大学生はNHKのお天気お姉さん・井田寛子さんに学べ。(中嶋 よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース - http://t.co/kF8WdAk944

14:23

RT @kansai_takako: すごいわかるな~「女性のエンジニアを増やすには?」ってよく聞かれるけど、特に増やす必要もないと思う。面白さが伝わってなかったり、やりたいのにやれない環境があるなら問題だけれど(角川アスキー総研のイベントで matz の話を聞きながら)

14:24

@Cu_hey 自然発生論ってのはうまい表現ですね。

14:29

@sweetie089 バグが発生するプログラムを見せてくださいませ。

16:04

@Cu_hey 別に謝らなくても。噛み付いたりしませんよwww

16:11

ドローン配達が現実化したら、狩猟が流行しそうな気がする。

16:27

RT @chomado: 「言語処理系作った」 →「はぁ」

「OS作った」 →「はぁ」

iPhoneアプリ作った」 →「わぁすごーい!!」「すごーい!」キャーキャー!

20:44

RT @maiha: NHK「今回発見された馬具は…」

いちいちドキッとする

21:01

@hyoshiok 三木谷さんのお父さんには「それはあんまりやな」と言われちゃいましたけどねw (『競争力』参照)

21:38

link: 【資料公開】COBOL TO Rails体験トレーニングレポート:吉政忠志のベンチャービジネス千里眼:ITmedia オルタナティブ・ブログ - http://t.co/o6PFOKQKIb