Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年11月02日のつぶやき

00:18

自分の中身が小学生の頃とほとんど変わっていないことを再確認して愕然とする

00:20

@esumii @chiba_sh @ProfMatsuoka @HironobuSUZUKI関数型言語は最近メインストリームにだいぶ近づいてきましたものね。昔は「良さはわかるけど実用的では」というイメージだったのに(Camlとかにすごく失礼)

00:23

Nexus 5の購買ページを見ながら「東京往復一回分でお釣りが来る」と「この間買い換えてからまだ半年」の間で揺れ動いている

00:45

@ProfMatsuoka @esumii @HironobuSUZUKI 言語とカーネルに関してはいまだ成立しているように思います。あと、たぶんWebアプリケーションにも。

00:47

ああ、楽天テクノロジーカンファレンスのビデオが公開されてるもんだから、つい自分の発表を聞いてしまって、英語のあまりの下手くそさに落ち込んで来週の発表の準備ががが。

00:50

@esumii @chiba_sh @ProfMatsuoka @HironobuSUZUKI うーん、そこは認めますけど、関数型言語でも現代のアカデミックに近い部分にはまだまだまだ到達していないような。

07:44

@eigonodo 海外カンファレンスに多数出席してるからでしょうか。といっても、年数回各数日程度ですが、その間はかなりたくさん話します。

09:24

うーん、「hang outしよう」なんて一度も言われたことないな。性別問わず。

09:28

link: 2013-11-01 - 大島芳樹のカリフォルニア日記 - SPLASHを終えて http://t.co/6dv68jcUbH

09:29

@n0kada ホントだよ!

09:32

@shigeyas ないですねえ。まあ、なくても特に問題がない程度には、コミュニケーションにこだわってないんですが

18:01

RT @ksknac: 今年の秋の紫綬褒章受章者に喜連川先生のお名前が. http://t.co/SE8TQy8Dxn

19:04

@matsumotory 再現するようならIssuesにおいて登録してください。

19:10

RubyConfのキーノート、どうしよう。かなり手遅れ感。

20:09

クルマぶつけちゃった(泣

20:30

@OmarKamali ありがとう。クルマが傷ついただけ

20:31

週めくりカレンダーのいいのがなかなか見つからない

20:38

RT @miura1729: mruby本体は1MBあれば余るのに、1MBの生成コード領域を確保している男らしいmrubyのJITはこちらになります https://t.co/CpRLsjNAC8

21:27

RT @nvsofts: スシローの端末再起動しやがった! http://t.co/jPxcyet4fy

21:34

@matsumotory あー、原因に心当たりがあります。どう直すか考えないと。