Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年10月29日のつぶやき

01:23

@evanphx I received a mail from Shirley, and I thought she booked for me. Did she?

01:24

@evanphx I thought I confirmed. I will mail her.

01:27

@evanphx Recently my mails are often classified as spams by gmail. Maybe she didn't read my replies. Could you ask her to check spam box?

01:31

最近わたしからのメールがあちこちで(主にgmail?)SPAM認定されて、連絡に困る。私のアドレスを使ってスパムが送られてるせいだろうけど、なんか設定で改善できるのかな。そろそろメールが仕事に使えないレベル

01:40

@evanphx Done.

01:42

@masuidrive SPFですか? 調べなきゃ。相談してみます。まあ、配送に使ってるのは netlab.jp なんですが。

08:30

銀行の不祥事に関して経営の責任を問う声とやらを聞くが、今回の問題もシステムトラブルで辞任した前の経営陣からの引継ぎの不備が原因にあるらしいことを考えても、「責任を取る≒辞めさせる」ことで人材を消費することは問題解決の障害にしかならない気がする。

11:30

RT @ongaeshi: MavericksからシステムのRubyが2.0に上がったらしい http://t.co/ihU6VLCfZK

11:31

RT @sasamotoU1: 「わたしは30年後の未来から来た。最新の少女まんが事情を教えよう」 「すげえ!」 「ガラスの仮面は終わっていない」 「え?」 「悪魔の花嫁も終わっていない」 「ええ?」 「王家の紋章も終わっていない」 「えええ!?」

16:26

@nama_tw ぼくは味覚がこどもなのでやめておきます。

20:46

@nagachika 大丈夫。私なんて一滴も飲めません。