Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年10月19日のつぶやき

00:34

Ubuntu 12.04から13.10へ以降。なんとなく最近いろいろ動作が鈍い気がしてたのが、きびきび動く。うれしい。

00:35

Ubuntu 12.04から13.10へ以降。iBusの仕様がOS X化(改悪)。scim-mozcもないので、uim-mozcに移行

00:36

Ubuntu 12.04から13.10へ移行。ruby-hyperestraierの拡張モジュールのパスが間違ってる(i686i686-linux)。手動でsymlinkを張り対応

00:37

Ubuntu 12.04から13.10へ移行。愛用していたcomix-cursorに変な影がつく。透明色の設定が違う? デフォルトカーソルに戻すが違和感

00:38

Ubuntu 12.04から13.10へ以降。メインメニューの編集ができない。これは明確なバグだろうな。

00:40

Ubuntu 12.04から13.10へ移行。パネルに電源アイコンがふたつ。バッテリーはひとつしかないのに、と思ったらLogicoolのワイアレスマウスの電源だった。こんなものまで表示されるとは

00:41

link: ニュース - Ruby Prize 2013、最終ノミネート対象者を発表:ITpro - http://t.co/fL2GS2GhGY

00:41

link: Facebook が「D 言語」の利用を開始 - インターネットコム - http://t.co/wdbS6zk1GW

01:54

では、せめてリツイートします。2.7Kフォロワーには転職希望者もいるかも。RT @r2_d4: @yukihiro_matz 東京のRubyエンジニア探してます!どなたか紹介してください!(^-^)

01:56

@kosaki55tea そこは否定しないんだけど、つまみぐいだけでホントに新しいことにはチャレンジできてないなあ

01:57

あ...。そうか、もうちょっと多かったね。RT @kosaki55tea: @yukihiro_matz 2.7Kではなく27Kでは

09:23

Is there anyone who could invite me to Aviate home?

09:55

@GrantRegimbal matz at http://t.co/KTc6XqBZlU please.

10:23

@GrantRegimbal I got invitation from other one. Thank you anyway.

11:00

RT @gonza19810522: 公衆電話がどんどん減ってる今日この頃、NTT東西が設置場所をHPで紹介する「公衆電話インフォメーション」を始めました。「電話をかけたい!でも公衆電話はどこにある?」という時にスマホでパパッと検索できて便利です。あれ(゚_。)?

11:22

@hyoshiok 3と4のあいだに円周率はある。