Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年10月07日のつぶやき

14:08

HND

14:43

@masuidrive これから出かけます。

16:03

NRT

16:03

ヤバい

16:22

大変マズい。 ESTA期限切れ 勘違いで更新忘れ アメリカ政府シャットダウン ESTAサイトがエラーで繋がらない←今ココ! ESTAがないと出国できない みなさんにご迷惑

どうしよう(トホホ

16:29

Please help! Will anybody in the State please access to ESTA site http://t.co/q2O1PS9EEl ? Is it working?

16:31

@shigeyas @ando_Tw 止まるはずではないのですが、エラーが出ても復旧させる人がいないのではないか疑惑。

16:32

@ayumin ANAのシステムはESTAがないとチェックインできない、と言われました。

16:33

@kzk_mover Thank you! It's valuable info!

16:34

@a_matsuda 普段なら全然OKなんですよ。問題はUS政府サイトがエラーで繋がらないこと。

16:37

向こうは夜中か。対応してもらえる可能性はほぼゼロだな。事後策を考えないと。

17:26

@atsushieno 情報ありがとうございます。でも、これは代行サイトみたいです。本家を見つけられない情弱から高い手数料をとるビジネスのようですね。

17:27

@_ko1 結局乗れませんでした。明日、再挑戦。情けなし。

17:34

@masuidrive お誘いありがとうございます。しかし、落ち込みつつ、機内で書くはずだった原稿を書くことにします。

18:58

ESTAサイト、復活!!

20:14

@yuki24 そうですね。復旧がもう数時間早ければ間に合ったのですが。私の乗るはずだった飛行機は、今、太平洋上です。

20:26

link: OSや言語ではなくデータベースを極めたい:グリー技術者が聞いた、fluentdの新機能とTreasure Data古橋氏の野心 (1/3) - @IT - http://t.co/kdQOLwO3Ig

20:30

@networkdojo Thank you. Registration done. I can get in to the States tomorrow.

23:25

ESTAのサイトは普段からしょっちゅう落ちているらしいので、US政府シャットダウンとは無関係のようです。デマを広げてしまうところだった

23:25

政府サイトがしょっちゅう落ちるのは、それはそれで問題だが