Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年08月02日のつぶやき

07:06

link: 著作権保護が実は本の消失に手を貸しているんじゃないか、という記事 - 日比嘉高研究室 - http://t.co/FStOF92409

07:13

@mattn_jp どうでしょうね。WORD_BOXINGがちょうどそんな感じなんで、ベンチマーク取ってみるといいかもしれません。

07:17

会社のメールサーバーの設定が変わったので、メールが受け取れない。gmailで読むことはできるけど。fetchmailの設定がよくわからない

09:17

@mrkn Numeric#iのように Numeric#r も必要なんじゃないですかね?

09:22

@mattn_jp メソッドキャッシュがないから?

12:42

「ネット依存症」が話題になっているが、集中力、持続力、テクノロジーへの順応性の高さなど考えると、むしろ逸材発見のフィルタになるんじゃないか、と元祖ネット依存症は考える

18:11

RT @ockeghem: 「定期的にパスワードの変更を行うことをお薦めいたします」の理由が思いつかないのですが、強いて 1 つ挙げるとすると、「弊社サイトでは定期的に情報が漏洩し、かつそれに気づかない可能性がありますので…」ということなんでしょうか:(

18:15

link: ニュース - 富士通SSL、島根DCにVPN経由でファイルを遠隔バックアップするサービスを開始:ITpro - http://t.co/NhD6WjmrRP

18:26

link: TechCrunch Tokyo 2013を11月に開催します! | TechCrunch Japan - http://t.co/fxl6Tvv0XY

19:20

ね、ねむい。

20:02

@shugomaeda チャールズはevalの範囲内だけ有効にしたいだろうね。可能なのかな。

21:23

@asmjs Yes!

21:29

@shugomaeda チャールズの望みはコンパイル時にrefinementが適用されているかどうか知ることですから、evalの中にあるものが外に影響しないことを望んでいるはずです。私もeval限定のほうが使いやすい気はしてます。