Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年07月27日のつぶやき

01:29

@maskin EAPLに載ってるmrubyインタプリタは特製で通常のmrbcの出力は読めないんですよね。あと、画像フォーマットも特殊です。ILCさんには変換ツールを公開して欲しいと要望しているのですが、前向きに返事はしてくださっているものの、実現してません

02:09

@maskin そうかっ、Wineという手が。こちらこそどうもありがとうございます。

02:11

@maskin すばらしいですね。うちの子は全員プログラミングに興味はないようです。私の導き方が下手なのもあるんでしょうが。

10:59

RT @takeshi_nishida: プログラミングの授業で院生2人にデモさせたところ女子大生から「あの瞬間イケメンだと思った」というコメントをいただくことができました。プログラマ=イケメンという大切なことを教えられて教育者として感無量です!

13:07

順調にスタートが遅れているということだろうか

14:53

link: 人間とウェブの未来 - ngx_mrubyでnginxの内部変数を操作する - http://t.co/VBVhOsSY1U

15:05

@hsbt 自作自演乙

21:07

@mattn_jp Rubyでもaliasはdst srcの順ですね