Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年07月26日のつぶやき

00:28

link: クリアコードのフリーソフトウェアビジネス - ククログ(2013-07-24) - 素晴らしい企業成長 http://t.co/sk4cXNKugn

00:31

link: 人間とウェブの未来 - マルチプラットフォームでmrubyを使ってHTTP通信する方法 - よいまとめ http://t.co/9KZZBBHjsy

03:35

@kosaki55tea 緑の恐竜(5) #フォロワーさんを名前ださずに適当に語ったり語らなかったりする

10:07

取り調べの録音・録画の件、全て録画すべきという意見と、緊張して真実を言えなくなるかもしれないから取調官の判断に任せるべきという意見があるそうだが、取調官ではなく被疑者の判断に任せるべきではないのか?

13:43

@joshsusser And you have to thank CLOS for inventing (call-next-method) which is an inspiration source of Ruby's super.

13:46

つまり、日本における「被疑者」とは、法律にある通りの「推定無罪」ではなく、「推定犯人」なのだな。だから権利が保護されにくい。だが、明日、私が冤罪被害にあったら、と考えると、すごく心配になる

19:15

@_ko1 「削れたらラッキー」でしょう。言語仕様の一部になることはないと思います。

19:21

@cubicdaiya とりあえず現時点では必要ないので。必要になればすると思います。