Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年07月16日のつぶやき

00:19

@monamour555 確かにそう言われたことがありますが、「天才」ってなんなんでしょうね、いや、マジで。

00:21

@dearworldjay 定義を適当に選べば「誰でも天才」の可能性はないこともないと思いますが、現実に世に「天才」が溢れてない以上、気軽に「誰でも」というのは適切ではないような。「時間をかける」ことすら才能が必要ですし。

00:23

link: C++用のmrubyの関数バインダを作った - ブレ男のブログ - http://t.co/H6XjVDJ1ZG

09:25

link: Master Matsumoto : ruby - grin http://t.co/iRacsNCDIe

10:59

link: Master Matsumoto : ruby - コメント見ると、私がPerlプログラマだとかSchemeの影響とかいろいろ面白いこと言われてるな http://t.co/iRacsNCDIe

11:09

RT @yuta_matsuyama: Scratchの設計者も、Raspberry Piの開発総指揮者も、「今の子はデジタルネイティブではない」と言い切っている。コンテンツを消費しているだけだと。PCの設計が感覚的に分かり、ソフトの開発もスラスラできるような"本当のデジタルネ…

11:17

@n0kada これ具体的にはどういう仕様になるの? パッチだけではよくわからなかった

11:30

@n0kada なるほど。本当はdef foo(if: i="x")の方が好みなんですが、既存の文法と衝突しますねえ。

23:32

いただきもののピスタチオがおいしすぎて大量に消費してしまった。危険な食べ物(カロリー的な意味で)