Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2016年01月29日のつぶやき

08:31

RT @lrz: Parse is shutting down? How will I compile my .y files?

14:46

Parseは好みのビジネススタイルだったのに、「お前にはビジネスセンスぬは市場がない」と言われているようです。 https://t.co/r9MR95Zy3g

15:05

@knsmr いやそれが冷静な判断だと思いますけどね。BaaSとかDBaaSとか好きなんです、基本的に。

15:25

どうもe-tradeに会社から与えられた株を保有しているらしいのだが、これをどう扱えば良いのかわかっていない。っていうか、e-trade日本人には難しすぎるだろう。日本語化してもヘルプとか肝心の部分は英語のままだし

15:27

Thinkpad E450が「ハズレ」だったので、Thinkpadへの信頼が揺らいでいる。次のLinux向けラップトップの選択肢はなんだろう? トラックポイントのあるThinkpadが良いんだけどなあ。

15:32

@kotatsu_mi ありがとうございます。気になっていた機種ではあります。Linux(Ubuntuとか)ちゃんと動作しますか? E450は無線LANもカメラも非対応デバイスだったし、サスペンド頻繁に失敗するし、つらかったです。

15:39

@kotatsu_mi 情報有り難うございます。参考にします

15:41

@takezoen X240(当時)と比較してメモリ16GBが選択できたのと画面がちょっと大きかったので。Tシリーズが良かった気もします。

15:56

@takezoen その通りですね。チープなのは気にしないし、OneLinkドックとか魅力的だったんですが、こんなにトラブルが起きるとは予想してませんでした。XやTはまだ大丈夫なのかなあ。

21:56

@kosaki55tea 件のスレッドで管理権があると明言した人がusaさんしかないからでは?

23:13

@mametter お互いにniceであると思ってるうちはいいんだけど、niceじゃない、niceじゃなくなるかもしれないと思っている人にbe niceと言っても意味ないし、逆効果ってことじゃないですかね。

23:18

link: Perspectives on LedgerSMB: On Contributor Codes of Conduct and Social Justice: https://t.co/JQxBzniZbC

23:19

link: 筋トレを記録するPictRubyスクリプトを書いた - ブログのおんがえし: https://t.co/kJILOz113z

23:26

@mametter どうかなあ。MINASWANとか言い出して何年も経っているけど、別にこの言葉が原因で揉めてた印象はないなあ。でもCoC入れろって時にMINASWANでいいじゃんっていう発言は油を注いだ印象はある

23:39

link: インタビュー&トーク - 「コードを書かなくなったら一人前」、そんな業界構造を変えたい:ITpro: https://t.co/1DFYEkd8W6

23:52

@mametter そういう意味で言うとMINASWANに名前が入っている私が一番の戦犯ですね(苦笑)