Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年12月22日のつぶやき

11:14

link: 主人が26年ぶりに高校生になると言い出しました - Kwappa談話室: https://t.co/Az7Iuo8lqJ

11:17

link: ペパボにとってのRubyとは? - ペパボテックブログ: https://t.co/HtYXjvAzU2

15:17

昨日、ポストするのを忘れたけど、昨日(2015-12-21)でRuby公開20周年だったんだよね。

15:17

Ruby was released 1995-12-21, so 20 years have passed.

17:20

RT @_zzak: Disque, the message queue, now has an mruby client thanks to @matsumotory! https://t.co/Am4ITAZ9ws

17:58

ようやくEvan Phoenixのキーノートを見た。LLVMは正直使いたくないけれど、いずれにせよインライン化は行う必要がありそう。mruby(またはRubinius)みたいに現在funcallを使っているものはRubyで書くことになるかもしれない

18:05

@vvakame しません、しません。mrubyはあくまでもパチもんですから。本家はCRuby一択です。

19:17

@n727 @vvakame mrubyはフルセットのRubyではないし、それを目指さないという意味でRubyのパチもんですが、使いものにならないという意味ではありません。ボードに載せるならむしろ最適ではないでしょうか。

19:31

@borkdude @plexus We have already celebrated our 20 year anniversary (since the start of the project) in 2013 by releasing Ruby2.0.