Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年10月05日のつぶやき

06:53

@kaoriya もちろん「ニンジン」の重要性について私ほど実感している人はいないのではと思ってます。

12:37

@mametter イヤですね。あとリテラルをimmutableにするのはRubyの進化の方向だと感じます。ArrayやHashはリテラルではないので念のため

12:52

@miura1729 CRubyではそれはかなり昔から出来ています。削りたいのは文字列データのコピーではなく、オブジェクト生成のコストです。

13:07

link: 島根に移住してエンジニアとして働くメリット&デメリット - sakaharaのブログ - http://t.co/Y6VlS5dpGx

16:14

異能ベーションの評価が終わった。これから調整して最終決定

19:17

link: U-22プログラミング・コンテスト2015の受賞者が決定 | マイナビニュース - Streeemという作品があるが、Streemとの関連は全くないwww http://t.co/f4gEW6ehsM

21:16

link: だいありー - 文字列を freeze する、しない、の話 http://t.co/HevzyoWpYK

21:17

@take_cheeze なんかもっといい手はありますかね

22:44

@mametter 私の口から「あきらめないで」というのもヘンな話なのですが、すべてのStringをimmutableにできるはずがないので、あくまでも妥協であり、本人も完全に満足しているわけではないので、説得の余地はあるのかも。説得というか落とし所の探求という感じ?